
|
定価: ¥ 3,990
価格: ¥ 3,420
通常24時間以内に発送
メーカー:テクモ
|
カスタマーのおすすめ度:     

|
|
|
|
|
Binding: Video Game Brand: テクモ EAN: 4960677120035 Label: テクモ メーカー: テクモ モデル: 13305881 Platform: Nintendo DS Publisher: テクモ 発売日: 2007-10-11 Studio: テクモ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スポットライトレビュー:
|
評価:      概要: 通勤時間に◯ コメント: このゲームは本編3話と、west villageという50問の謎解きミニゲームから成ります。
本編の難易度は易しめで、まず誰にでもクリアできると思います。
ほんの少しグロテスクな表現を含みますので、15歳以上対象です。
良い点
・音楽…サスペンスの王道を行くテーマ。(私は火サスの音楽が思い出せないほど洗脳されました)
・キャラクターセンス…外見、中身ともに◎です。程よくコミカルですがシリアスにも耐えます。
・京太郎くん…原案の西村さんが3D二頭身キャラクターのストーリーテラーに。かわいいですー!
・世界観…背景グラフィックにも力が入っていて写実的。ゲームというよりドラマのようです。
・ストーリー…容量不足の感がありますが、お話は面白いです。
・west village…クリア後もこれで楽しめました。本編より難易度が高く、すぐにできて良いです。
悪い点
・容量不足…3話目でやっと面白くなってきたのに終ってしまった…
・ゲーム性がやや薄い…捜査がほぼ一本道、悩むことはありません。小説を読んでいるよう。
・難易度…15歳以上対象なのだから、もっと上げていいです。捜査システムのアイデア次第なのでは。
私のこのゲームへの評価を値段で現すと:1800円
評価:      概要: 肩の力を抜いて…笑 コメント: 「これからゲームをするゾ!!」 と意気込んでするよりも、 仕事で新幹線の中でする…くらいの向き合い方が良いと思います。 笑 新(あらた)探偵の本編と、 問題集50問があり、 だんだん格が上がって…笑 私は最後までクリアしましたが、それなりに時間のかかるものもあります。 パズル問題もありますが、 「A・B・Cの会話を聞いて、嘘をついているのは誰か?」 なんて問題が好きな人には向いています。笑
難しいゲームは敬遠しがちな、 サラリーマン、おとうさん層の方には良いレベルではないでしょうか。
評価:      概要: 簡単です コメント: トリックがとても簡単で、あっさり終わってしまいました。
ボリュームがもっと欲しかったです。
ミステリー好きな方なら、物足りなさを感じると思います。
評価:      概要: 誰でもクリアできます コメント: 難易度が低いので、初心者でも安心して遊べますが、反面手応えがありません。 本編よりもオマケの推理ゲームがかなり面白いです。 問題数を増やして、一本のソフトにして欲しいくらいに。
評価:      概要: やりやすいさとひきこまれるストーリー コメント: 推理モノなんてできるかな〜、と踏ん切りのつかない方も、
ゲーム初心者にもオススメです。
理由としては、ボタン操作などがシンプルで分かりやすいことや、
間違った選択をしても、大筋の結末に影響することがないからですね。
個人的には、キャラデザも結構好きなのでそこも良い点だと思います。
ストーリーにもひきこまれるものがあり、夢中になってプレイしてしまいました。
大満足です!
続編が出るということで、とても楽しみです。
|
|
|
|
|