
|
定価: N/A
価格: ¥ 21,500
通常24時間以内に発送
メーカー:富士フイルム
|
カスタマーのおすすめ度:     

|
|
|
|
|
Binding: エレクトロニクス Brand: 富士フイルム EAN: 4547410037173 Label: 富士フイルム メーカー: 富士フイルム モデル: F FX-F100FDDS Publisher: 富士フイルム 発売日: 2008-03-15 Studio: 富士フイルム
|
|
|
|
|
|
商品レビュー:
|
コンパクトカメラながら表現力豊かな、ダイナミックレンジをもち、広角28mmからの光学5倍ズームはネーチャーフォトにも対応できます。また、360度に対応した新「顔検出機能」も搭載。脅威の高感度とCCDシフト式の手ぶれ防止でダブルでブレません。 /
|
|
|
スポットライトレビュー:
|
評価:      概要: このカメラはすごい コメント: 本当に室内での人物撮影などを
撮らせたらこれ以上のデジカメは
ないぐらい綺麗に撮れます。
すごいデジカメです。
評価:      概要: 凄いカメラが出たものだ。 コメント: フジのカメラは、扱いやすいことと見たままの色を再現することで気に入っているのですが、これは凄すぎます。
28mm広角で、開放F値3.3。しかも、画質重視路線は変わらずに、光学ズーム倍率は5倍に抑える配慮。フジノンレンズも確実に進化しており、それはこのカメラに搭載された大口径レンズを見て頂ければ一発で分かります。それに、化け物のような高感度ISO12800!
使いやすさも従来通り。価格も安い。使い勝手は、慣れれば実に簡単です。それに、これだけの高性能を持っていながら、このコンパクトさは凄いの一言。
名の通ったカメラメーカーだったら、まずこの価格では売りません。それどころか、性能の一機種集中を避け、数種類のカメラを作ったことでしょう。
私が初めて買ったデジカメがフジだったこともあり、この快挙は喜ばしく思います。今使っているオリンパスと同様に、xDピクチャーカードを使用していることも嬉しいです。
余裕ができたら、是非買いたいサードデジカメ候補No.1のカメラです。次の製品には、生活防水の採用を期待します。
なお、カラーですが、塗装剥がれが想定されるので、こっちのダークシルバーが個人的には好きです。
評価:      概要: 人物撮影は最強! コメント: 中心解像度は、DSC-W300と同等。周辺解像度はF100fdの勝ち。
顔綺キレイナビが反応した人物撮影は、めちゃ良いですが、風景撮影は暗めに写るることが多々あります。
カメラ店(キタムラなど、フジのフロンティア採用店)に印刷を依頼を前提とすると、適正に補正してくれるため、(白飛びが非常に少なく、他メーカーより)断然オススメですが、ファイルで友人知人に配布することが多い人は、他メーカーにした方が無難だと思います。
撮影内に高輝度部分があると暗くなるので、白飛びさせないようにチューニングした結果なんでしょうけどね。
白飛び抑制優先モードや、露出優先モードなど、ユーザーが選択できるようたら万人にオススメだったのですが・・・
評価:      概要: 旧機種に比べて驚き! コメント: 諸事情でデジカメは年に数台買っており、その中での個人評価では一眼レフではポートレイトや風景ではFUJIFILMが1番、スポーツカメラではニコンがダントツ(キャノンは再現色の好みで使用しておりません)として使用しており、根強いFUJIの愛好者でしたが、コンパクトに限ってはパナソニックに性能や画質で勝るものが無く(最近のオリンパスとカシオは使用しておりません)、FUJIのコンパクトはZ1からISOで勝負しており、自慢のハニカムも発揮できずバランスの悪い機種が多く出費の割りに悲しい思いをしておりました。
がしかし、F50から「おや?」と感じていたのが今回のF100は以前の問題点が全て克服されており、パナソニックに並ぶ優秀機種になっておりとても嬉しい驚きを覚えました。
相変わらずISOは必要以上に上がってますが実用はISO800で必要十分で、ふた昔前の一眼レフに近づいており数年前にこのデジカメを見てたらFUJIも優秀さに驚いていたことでしょう。
苦言を言えば絵作りはFUJIらしいのですが、今後のコンパクト化とISOではなく手振れ防止の更なる向上と玄人好みできる設定項目も追加されると手放さない機種になる事でしょう。
評価:      概要: 良いです コメント: FinePix F30からの買い替えでしたが非常に満足しています。
F30も名機として知られていましたが、こちらはさらに良いです。
両機で撮り比べると、素人の僕でも違いがはっきり見て取れます。
その他の機能的には、ただ単純に写真を撮影する分には大きな変更は感じられませんが、本体が薄くなったのは良かったです。
ただバッテリーの充電が面倒になりましたね。
F30は本体にACアダプターを接続して充電できましたが、F100fdはバッテリーを本体から取り出して充電器を利用するタイプです。
これくらいですね。不満な点は。
|
|
|
|
|