
|
定価: ¥ 1,155
価格: ¥ 838
通常24時間以内に発送
メーカー:ケンコー
|
カスタマーのおすすめ度:     

|
|
|
|
|
Binding: エレクトロニクス Brand: ケンコー EAN: 4961607852040 Label: ケンコー メーカー: ケンコー モデル: K-852040 Publisher: ケンコー Studio: ケンコー
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スポットライトレビュー:
|
評価:      概要: しっくり貼れる コメント: 以前、NIKON D60に他社の液晶保護フイルムを貼ってましたが、
キズが付き易かったり、汚れが目立ってました。
でもケンコー製は、そんな事がなくしっくり来て良いです。
評価:      概要: 貼ったのかどうか、分からないフィット感! コメント: D60用の、この商品ではなく、同じシリーズのD200専用を貼ってみましたので、ご参考までに。
液晶モニタと右上の表示パネルにピッタリサイズの、2枚のプロテクターです。
表裏両面に「剥離シート」と「保護シート」があるので、間違えてプロテクターの接着面を触る心配もありません。
液晶モニタ用は広いので、貼るときにドキドキしましたが、気泡が入ることなく、あっさりと貼ることができました。
難点は、2つあります。
その1:「保護シート」が剥がれにくい。
「保護シート」は最後に剥がすことになる薄緑色のものなのですが、これがなかなか剥がせずに難儀しました。
爪の先で角を引っかけて、なんてこともできず、説明書のとおりにセロハンテープで剥がしたのですが、なかなか「保護シート」にセロハンテープがくっついてくれず、ちょっと消耗しました。
その2:薄くて、透明で、貼ってあるのかどうかが分からない!
「保護シート」を剥がして完成!なのですが、プロテクターがない!?
角度を変えて、方向を変えて見てみましたが、見えるのは液晶画面だけ。
サイズもピッタリなので、プロテクターを貼っていることが、目では確認できません。
この透明度はスゴイ!
いまだに、本当に貼れたのか疑問に思ってるくらいです。(^_^)
この難点も、つけた後の快適さを考えると、☆を減らす理由にはなりません。
ニコンのデジタル一眼レフカメラには、プラスティック製の液晶モニタカバーが付属しているので、プロテクターのシールは不要と思われるかもしれませんが、微妙に隙間があるので、使っているうちにホコリや細かい砂が付いていたりと汚れやすいので、やはり、プロテクターを貼っておくことをオススメします。
他社製のものは使ったことがないので比較はできませんが、比べずとも、もうこのプロテクターは☆×5です!
|
|
|
|
|